星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

ご報告。

元々2017年の婚活の振り返りを全て終えてから報告しようかと思ったのですが、(自分的に)あまりにも膨大な量で現在の状況まで追いつくのが大変そうなので先に報告したいと思います。


約1年半の婚活の末、彼氏ができました。


縁結び玉を手に入れてから約8ヶ月弱・・・。

yukusora1.hatenablog.com


出会いは趣味コン(野球好きの街コン)です。


当日は連絡先交換などはしなかったのですが、その日彼と一緒に来ていた友達(彼は横浜ファン)と私は連絡先を交換していて、6月の神宮球場での試合の時に「あいつもヤクルトファンなんで試合後に飲みませんかー?」と言われたことがきっかけで仲良くなりました。


複数人での飲み会2回、野球観戦1回というデートの後、告白してもらいました。30歳の誕生日の1週間前のことでした。


1か月保留にしてデートは続け、8月にお付き合いすることになりました。


これまでの3ヶ月、紆余曲折ありましたがやっと安定してきました。


交際当初は私が婚活病みをしていて、相手が婚活を続けてるんじゃないか?なんでアプリを消してないのか?と疑ってしまい喧嘩も何度かしました。(※アプリは放置していただけでケンカ後すぐに消してくれました)


彼も彼で、私が同時期に別の人に告白されたことを気にしていて、猜疑心から喧嘩になることが何度かありました。


私が出会った当初から結婚!結婚!!と言いまくっていたので結婚を視野に入れた上でのお付き合いです。


ただ、婚活は細々と続けたいと思っています。


いつ振られるか分からないし、婚活仲間が合コンや飲み会をしたいと言えば協力したいと思うからです。


彼氏ができた途端切るのも・・・と思いますし。


もちろん普通のご飯だけ、ということがほとんどだし、彼氏ができたことは言ってあります。


真剣に出会いを探しているお相手にも失礼なため、なるべく控えたいとは思っています、話が具体的に進んだら婚活のお誘いはきっぱり断ろうと思います。


街コンで出会った人と付き合うなんて~とか他の女と連絡しててそれがダメだったからそっちに来たんでしょwとか言う人もいると思いますが、私的には何があろうと結果オーライ精神なので気にしてません。


むしろ自ら始めた婚活、自ら選んだ街コンで付き合いたいと思える人ができたというのは嬉しいことだと思っています。


出会いなんてなんでもいいじゃんって思うし、街コン来てる人なんて売れ残りじゃんwと言われても、私自身はそうだったとしても彼に関しては全然そう思わないし、2人のことだからそれでいいです。外野は気にしない!


良い話をこれからもお伝えできたらいいなと思います。


いつも読んでくださってる方、星をつけてくださる方に本当に励まされています。


これからも宜しくお願い致します。