星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

6/19 西武vsヤクルト@神宮球場

久しぶりの観戦記事。行ってはいたけど記事に残す気力がなかった。ジャイアンツ戦のサンタテとか記事にしたかったんだけど、もう疲れて疲れて。まぁこのブログにそんな需要があるかというと微妙なんだが。

 

昨日はセ・パ交流戦ということで、西武ライオンズが神宮に。パ・リーグなら西武ライオンズが一番好きなのでとても楽しみにしていた。

f:id:yukusora1:20160620124011j:plain

監督の写真が・・・うまく撮れなかった・・・。

f:id:yukusora1:20160620124117j:plain

アニメとコラボするイベントデーみたいだったがよくわからなかった。たしか「ダイヤのA」というアニメ。ゴーゴースワローズって言ってたけど。いつものパトリックさんのがいい。←


スタメン発表。

f:id:yukusora1:20160620123609j:plain

仕事が忙しすぎてこの日までプロ野球の試合自体の確認を怠っていたが、その間に一体何があったのか。1番大引wwwww

 

ヤクルトの先発は杉浦。結局投手が崩壊してると試合が作れないと分かる典型的パターン。初回から失点し、3回で下げられた。打撃でカバーするかのように山田の逆転2ランホームランが出るも完全なるグダグダシーソーゲーム試合。


・・・・前情報全くなしで西武ライオンズの試合を観て感じたことの備忘録。


・森って捕手じゃなかったけ?(ライトにいた。)
・金子、足速いなぁ。
・やっぱり西武のほうが守備もピリっとしてるなぁ。


以上。


試合全体の感想としては


・成瀬を下げるのが早かった(調子は悪くなさそうだったので下げる理由があったのかな、と。)
・秋吉を意味なく使うな。(もう負けてるんだから秋吉を休ませてほしい。)
・一塁審(山口)ひどい。
・栗山選手、1500安打おめでとうございます。

 

一塁審に関してはニュースにもなっていたが、3回の大引の打撃は確実にセーフ。絶対セーフ。2回目の誤審で大引、真中が切れてたが、そりゃそうだ。スタンドからも大ブーイングだったし、最近の審判は本当にイライラする。


コリジョンルールも監督と審判でもめることが多いみたいだが、新ルールだからそれはしょうがない。でも昨日のは本当にないでしょう。

 

f:id:yukusora1:20160620123906j:plain

ヒーローインタビューは新人の多和田。

f:id:yukusora1:20160620123935j:plain


栗山選手の1500安打が不意打ちすぎていい写真が撮れなかった。なんだこれw

f:id:yukusora1:20160620124228j:plain

この日はちょっと気になっている西武ファンの殿方を誘ってみたけど、友達との約束を優先されてぼっち観戦になったおまけ付き。

 

あー西武球場行きたい。その人と一緒に。←