星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

街コンのちょっとした落とし穴。

街コン(婚活パーティーじゃなく街コン)に通ってるとちょっと理解できないレベルのバイタリティの女性がいる。


街コンで知人を作って、その知人を自分のコミュニティ(社会人サークルとか)のイベントに招待したり、婚活仲間にして街コン通いを一緒にしたり。


なんというかパリピというより出会い厨みたいなかんじの人。


一定数いる。


あれはなんなんだろう。


そう思ってた。


何回か、その類の女性につかまって料理パーティーとか交流会のようなイベントに参加した。


どこも同じような雰囲気があって、ほぼ初対面の人同士なのに半強制的に盛り上げさせられるというか、雰囲気に合わせられるというか。


基本的に「今度皆でワイワイ一緒に飲もうよ」みたいな誘われ方をして、前日になってどこかの貸しスペースの情報が会場案内メールとして届く。


てっきりどこかのお店でその子も含めて10名弱くらいでワイワイする(合コンみたいな)ものかと思いきや違う?とここで気付く。


当日会場に行ってみると「私準備係なんだー!友達作ってってね♪」と放置され実質1人参加した街コンの客のような状態にされる。


会費は大体3000円くらい。


最初は「ここで出会いがあるかも」と思って何度か参加したけど数回参加して、出会いないな、アラサ―で皆とワイワイしたがる集団とは馬が合わないなと思って誘いを断るようになった。


10回くらい参加して気づいた。遅い。


彼女らが何をしたいのかがよくわからない。


見ず知らずの人たちを集めて水鉄砲大会とかスイーツ食べ比べ会とかお好み焼き会とか女子朝活とか。


だんだん誘われるイベントに出会いの要素が薄まってくる。


スイーツ食べ比べは女子しか来なかったし、お菓子ばかりで胃もたれした。


連絡先を交換しても複数回連絡してきた人はほぼ皆無。


さすがに見切りをつけようと思った。


だって目的は恋人を作ることだし。


出会いあるよ~みたいな誘い方をするけど、実際はイベントの参加者を増やして資金回収したいだけ。


気を付けてください。


大人数の街コンだと一定数います。


「みんなとワイワイするのが好き」って言う人は怪しいです。