星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2019年の日焼け対策。

梅雨明けしましたね。先日は最高気温34度の中、野球をやってきました。2019年の日焼け対策について語りたいと思います。 

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク 日焼け止め 65ml SPF50+/PA++++
 

 元々CMを見てて良さそうだったので「この夏はこれ!」と春先に決めていたのですが5月の日差しの中で野球をやった翌日に上司(40歳男性)に「え、焼けた?」と言われたので戦力外となりました。


ジェルとミルク両方使いましたが、髪についてバサバサになるし、屋外スポーツの時の重ね付けにだけ使用しようかなと思っています。(重ね付け自体はとても効果があるので)

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

 

 髪がバサバサしないのはこちら。平日は通勤の15分くらいしか外出しないのでこちらをさっと塗って日傘を差してしのいでます。照り返しがあるので首にもしっかり塗ってます。


日傘は曇りの日でも差してますし日焼け止めも塗ってます。紫外線は常に出ているので真冬以外は日傘を差してます。 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

 屋外スポーツの時はこれを1時間に1回塗ってます。


日焼けは「してしまったらもう遅い」ので、肌が熱くなったりヒリヒリする前に日焼け止めをたくさん塗ります。


帰宅したら火照った肌にアイスジェルを当てて軽く冷却します。これはすぐ柔らかくなるのでアザを冷やす時なども便利です。

 今年は彼氏が試験でプールや海も行かない予定ですし、日焼け要素は野球の試合、練習だけなので白肌を保てそうです。