星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

結婚2年目での妊娠。

絶賛連休期間ですが仕事しています。

 

 

私はSEなのでお客様との都合が合えば有給をくっつけて休むのが普通なのですが私は有給をケチって出勤(在宅勤務だけど)して仕事しています。

 

 

色々考えていることがあり、書きたいという記事もあり、下書きも結構数がある中でなかなか考えがまとまらず。

 

 

書きたいと思った時に書き、公開するぞと思えたら公開すればいいのかなと思い、今休憩がてら記事を書いてます。

 

 

はい。

 

 

この段階で報告するか迷いましたが妊娠しました。

 

 

安定期にも入っていませんがご報告。

 

 

私がこの先どうなってしまおうが読者もアクセスも大したことないブログだし、大々的に何か発表したり報告したり気にしたりする必要はないのかなとも思い、今日記事にしてみました。

 

 

結婚して1年以上経ってからの妊娠でした。

 

 

それまでできなかった私たちだけど、正直周囲はどう思っていたのかなと少し思ったり。

 

 

その前に蒼井優と山ちゃんに第一子ができたニュースを読んだ時、石原さとみに第一子ができたニュースを読んだ時の違和感についてちょっと書きたいです。(急。)

 

 

蒼井優の妊娠に関しては記事内に「結婚3年目、待望の第一子妊娠となった」と書いてあって違和感。

 

 

なんか・・・これは感覚の問題かもしれないけどまるでお二人が不妊に悩んでいたかのような伝え方だなぁ・・・と。

 

 

超売れっ子のお二人のことだからしばらくは妊活は保留にしていて良きタイミングで作ったんだろうなと思ったけど・・・。

 

 

石原さとみの妊娠に関しては「うまくいってるか心配だったけど安心しました」というコメントが多々あって違和感。

 

 

え、妊娠してたら夫婦円満なの?

 

 

じゃぁ妊娠しなかったら夫婦円満じゃないってこと?

 

 

みたいな。

 

 

余計なお世話すぎる。苦笑

 

 

コメントしてる人、たぶん60代くらいだろうけど・・・。

 

 

なんかなぁ・・・。

 

 

私たちに関して言えば私たちは意図的に妊活を保留してました。

 

 

結婚する前から私が低用量ピルを服用していたのでほぼ100%妊娠しないと2人とも理解した上での保留でした。

 

 

理由は地方に引っ越してきた私が車の運転や生活に慣れるためというのが1つ、もう1つは夫の資格試験があるためでした。

 

 

無事2021年11月に夫の資格試験の合格が発表され、お祝いなどしたりスノボや温泉をシーズン中に楽しんだ後に話し合い、「そろそろ・・・」と決断するに至りました。

 

 

ピルの服用を辞め、産婦人科の先生に相談し、ブライダルチェックを受けてから1周期目での妊娠でした。

 

 

まさかこんなに早く妊娠すると思っていませんでしたが、周囲からすると「やっとだね!」という印象なんでしょうか。

 

 

「色々あったんだろうなぁ」とか思われてるのかな。

 

 

そんなにみんな私に興味ないか。(たぶん正解)

 

 

とにかくしばらく子供を作らないとなんやかんや周囲は心配する風潮があるのかなぁという印象があります。

 

 

うーん。

 

 

分かるけどね・・・。

 

 

そういう風潮、いつかはなくなるといいなぁと思います。

 

 

とにかく。

 

 

今は保育園探しや産院探しなどで少しバタバタしています。

 

 

最初はエコー写真を見ても他の妊婦アカウントのように「ベビたん愛しい♡」みたいには全くならず「いやむしろなんだこれは・・・」状態で大丈夫かよと自分でも思っていましたが、「リスクなくお腹の中で育つといいなぁ」と思ったり、保育園のホームページを見て「こんな感じのところなら楽しそうだなぁ」とか思ったりするようになり、自分でも少しずつ母親になる自覚が芽生えてきたのかなぁと思います。

 

 

親になるってきっととても大変なことだけどとても素敵なことでもあるんだなと思っています。

 

 

現に今まで感じたことのないような愛しさや責任を感じることができてとても幸せ(かつ不思議)な気持ちです。

 

 

悩む私たちのところにすぐ来てくれてありがとう。

 

 

柄じゃないけどそう思ってます。

 

 

だんだん締め方がわからなくなったのでこの辺にします。

 

 

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました。